Friday 14 May 2010

まだまだご受難...

ブログやフェイスブック、テキストでお見舞いメッセージ頂きましてありがとうございました。
実は余りに痛みが治まらないので、今朝再び歯医者さんに診て頂いたのですよ。昨夜も朝3時に痛みで目が覚めてしまうし、火曜日以来の寝不足でここ数日は何も手につかない状態だったのですね。イブロプロフィン系の鎮痛剤も最初は効いたのですが、最近は身体がむやみにだるくなるだけで肝心の痛みには全然効果が無い状態で週末に突入するのは余りに不安だったので緊急でお願いしたのです。診断の結果ですが、痛みの原因は患部の化膿が続いているせいだそうです。痛みを抑える為に抜歯した穴の部分に直接鎮痛剤を埋め込んで、化膿の方は抗生物質で対処する処置をして頂きました。それでも痛みが治まるまで3日程掛かるそうでその間はパラセタモール系の強い鎮痛剤を処方してもらったのですが、これを服用すると私凄い便秘になっちゃうのですよ。あぁ~嫌だなあ(<_>;)
どう転んでもしばらく受難の日が続きそうです。こんな時は柔らかく煮たうどんとか食べたいなあ等と思うのですが、ここはイギリス、そんな願いが簡単には叶う訳もなく私のミゼラブルな気分に尚更拍車が。そしてそれに追い打ちを掛けるようにジワジワと戻って来た痛み!前回痛み止めを飲んでからまだ4時間しか経ってないのに〜。何かこういうドラッグを自分の身体の中に取り込むと考えただけで憂鬱になるにですよ。凹むなあ。。。

そんな私を慰めてくれるのは『なめなめ治療』のエキスパートDr.B
夜中に塞ぎ込んでいる私をペロペロして癒して下さるお方です。



-- Post From My iPhone

Location:B144,Hackney,United Kingdom

4 comments:

  1. 引き続き、ごゆるりとお過ごしください。
    ここはB氏の本領発揮ですね。
    良い子でママを守ってあげてね☆

    こちらでは、よ~く効く痛み止めが処方さるものの、
    確かに痛みは感じられなくなる一方で、
    副作用の頭痛、吐き気、めまいなどがひどいです。
    それを止めるためのお薬も一緒に処方されますが、
    もうお薬漬けで怖い、怖いxxx

    ReplyDelete
  2. 大丈夫ですか??そろそろ収まってきているといいんですが・・・。
    抜歯した後が化膿していると本当に痛みが長引きます。(実は、学生時代に歯医者でバイトしたことがあり、結構知識をしいれました。)
    痛み止め漬けにならないようにしたいけれど、結構外国人の先生は、簡単に強いのを出しますね。
    イブプロフェィンが効かないとすると胃とかに負担がかかるやつになります。ほんと、我慢してくださいね。
    辛いですけどね、Mr.Bにがんばってもらいましょう。

    ReplyDelete
  3. merumoさん>ご無沙汰しております〜。大分良くなって来たのですけど、まだ疲れたりすると痛みが戻りますね。昨日の朝はかなり調子が良くてホッケーの練習に出ようかと思った程だったのですが、午後遅くには偏頭痛が出てしまって断念しました。でも痛み止めはこりごりなので飲まないで頑張ってますよっ!早く治って欲しいです。Dr.Bのなめなめ治療ますます頑張ってもらおうと思いますわ。

    ReplyDelete
  4. Augustさん>お気遣い頂きましてありがとうございます。Augustさんの方のご病気はもう大丈夫なのですか?最近自分のブログ以外は全くご無沙汰だったものですからすっかりご無沙汰しておりまして。
    痛み止めは気持ち悪くなるのが嫌で全く摂っていないのですよ。でもそのかわり痛みが出ないように恐る恐る暮らしている状態です。でもああいう西洋医学の薬って副作用が恐いですもんね。摂らずに済むなら我慢しようと思います。Dr.Bのなめなめリラックス治療におすがりしている毎日ですわ(^-^;)

    ReplyDelete