Tuesday 4 May 2010

ミネラルファンデ追記...

以前英語ブログでミネラルファンデの事を書いたのですが、最近Bare Mineralsを使う機会がありました。ベアミネラルの色身の中で"Golden"というシリーズが在るのですが、こちらが黄味肌系に合うと勧められて"Golden Medium"というのを使ってみました。確かに容器から蓋に出した時点でかなり黄色みが強くてローラのとは全然色が違うのが分かります。ブラシで実際に付けてみるとベアミネラルの色の方が私の肌色には合っている気がしますね。でもやっぱり仕上りの完成度はローラでしょうか。ローラの方がマットで自然に肌が綺麗に見えると思います。ベアミネラルだけではちょっとシャイニー過ぎるので仕上げにローラのミネラルフィニッシングパウダーをパフで乗せて完成。メイクの持ちですが、こちらもローラの方に軍配が上がりそう。ベアミネラルはテカリが出ますね。ローラのは良い感じに『艶』となるのに。なので一日の途中でプレストパウダーなどでテカリを抑えるのですが、私の一押しはローラの"Smooth Focus Pressed Setting Powder – Shine Control"です。ティッシュでTゾーンを押さえた後にこのほんのりグリーンがかったりパウダーを乗せるとくすみが払われて良い感じに。午後に一度お直しするとその後はそのまま崩れないような気がしますよ。そのままアイスホッケーの練習に行っても大丈夫だし、肌荒れも無いです。ローラから同じトーンのが出てたら絶対ローラなんですけどねえ。まあ首と顔の境目の色の違いがどうしても気になる春夏の間はベアミネラルで行くと思います。実を言うとゴールデンミディアムも若干私の肌より黒いのですが、デコルテ部分にランコムのセルフタンを塗って色調整。何でこうも面倒くさいんでしょう。日本にいたらこんな苦労しなくて済むでしょうにねえ...



-- Post From My iPhone

Location:Shepherdess Walk,Hackney,United Kingdom

1 comment:

  1. <今日は文字化けしないようなので、もう一度!>
    追記レポ、ありがとうございます。
    使用感は私も同感です。
    数年前に私がBare Mineralを試した時には、Goldenっていうラインはなかったかも?
    色は重要ですし、そして勿論持ちの良さは捨てられないし、
    乙女心をほどよく満たすって本当に難しいわ~。

    ReplyDelete