Wednesday 12 May 2010

どんより〜...

実は今さっきまでBlogPressでブログを書いていたら突然クラッシュ。書いてた事が全部パ〜になりました。と言っても大した事を訳じゃないんですが(^_^;)

さて昨日は例の奥歯の治療でボビーのクリニックへ。インプラントにするべく抜歯したのですが、今もそのせいで顔が腫れてます。まあそれは良いのですが、痛み止めが数時間しか持たないほど痛いのには参ってますわ。昨夜も痛みで2時位から朝までウトウトしか眠れなかったので、今の私の気分はドンヨリ曇り空。8時に摂った痛み止めが11時現在で既に薄れ掛かっておりましいて、痛みが段々強まる予感をぼんやりと憂鬱に感じているのですよ(=_=)

気が付くと苺邸の前に放り出されているMr.Bの所持品。いつやっているのか現場を抑えた事はないのですよ。いつのまにかのミステリーなのですわ。
「ご機嫌悪そうですね。障らぬ神に祟り無しですよ」



こんな体調の時はお気に入りな本をお供にベッドで過ごすのが得策かも。
実は先日アメリカにお住まいのお友達からKindleのiPhone用のアプリを紹介して頂いたのですが、今こちらにハマっているのですよ。それまでは電子書籍自体に否定的なイメージがあったのですが、実際に使ってみて印象が変わりました。手軽にAmazonからダウンロード出来る事によって読みたい本をすぐ手に取れるというのが、普段自宅で仕事をしている私には助かります。それとペーパーバックそのものを持って歩かなくて済むので、荷物(Mr.Bとか)が多い私には大助かり!何より移動中に読書する愉しみを味あわせて貰えるのが活字中毒者の私には何よりの喜びです(^.^)

これからベッドにお供して貰うべくダウンロードしたのはQueen Elizabeth the Queen Mother、現在のエリザベス女王のお母様のバイオグラフィーです。控えめなイメージの方ですが、彼女の影響力は絶大だったようですし以前から興味を惹かれておりました。実際の本は1000ページですから持ち歩くのはかなりの苦行になるところがキンドルだとiPhoneで済むのでしょ。もう益々iPhone依存症が酷くなってしまいそう...



-- Post From My iPhone

Location:Shepherdess Walk,Hackney,United Kingdom

2 comments:

  1. だ、大丈夫ですか?痛み止めがあまり効かないなんて本当に大変っ!!もっと強いお薬ですと痛みは治まっても気持ちが悪くなるのが嫌ですし、困ったxxxとにかく早く痛みが治まりますように。Binnieちゃんもママの一大事を悟って、自分でお部屋の大掃除ですか?良い子だわ~。家のL子ちゃんなんて、構ってあげないとお気に入りのおもちゃを『これでもかっ!』といくつもピーピー鳴らして持って来ては、それはそれはうるさいこと。L子ちゃんにもお掃除、教えてあげて、Binnieちゃん!

    Kindleデビューはすごいご本ですね。元祖Kindleの方が大きくて読みやすいとは思いますが、あのちっちゃなiPhoneだけでいつでもすぐに購入出来て読めてしまう手軽さと身軽さが良いんですよね。私も増えるお料理本をKindleバージョンにしてみようか、いまだ実用書はKindleにしていないので考え中です。。。

    ReplyDelete
  2. 抜歯後は、どうしても腫れますね。早ければ3日ほどで収まりますが、薬が効かないのは、辛いですね。
    早く収まりますように。

    Kindle、便利ですか、やっぱり購入したいなぁと最近真剣に考えています。
    でも携帯自体を変えたくなってきているのですが、BBか、iphoneか、どうしようかなぁ~~っていう状態です。
    悩みます。

    (こちらのBブログのハンドルは、ちょっと変えています。Gabbynaでした。)

    ReplyDelete