Wednesday 21 April 2010

変なの〜!

今回はちゃんと出来ましたね。前回は一体何だったのかなあ。
それとBlogPressからアップロードしてもポストが投稿出来ないのですね。いちいちダッシュボードに行って過去記事の編集から再度投稿しないと画面に現れないんです。"scheduled"ってなっているだけでこのディフォールトらしき設定を変えられるようなカテゴリーもコントロールパネルには見当たらないし...。この件でググってみましたが、私と同じ状況の方が沢山いました。Googleがこのバグを治さないと駄目みたいですね(=_=;)


-- Post From My iPhone

Location:B144,Hackney,United Kingdom

4 comments:

  1. え〜っ、そうなんですか?Blog Pressで書いて、
    "Save"で出て来るオプションの1番上の赤い"Send Now"
    というので直接投稿できませんか?
    。。。もしかして全然見当違いでしたごめんなさい。

    ReplyDelete
  2. 二度目に全く同じ事をして投稿したらちゃんと出来たんですよ。何かあっちの方が悪いような気がしますね。
    それとこの投稿記事がストレートにアップ出来ないのは毎度同じです。コントロールパネルのEditに行ってそこで再度"publish"とするとちゃんと記事がブログにアップ出来るのですが。。。一体これはどういう意味なんでしょうねえ。いちいちやらなくちゃ行けないのがちょっと面倒くさいです〜。

    ReplyDelete
  3. う〜ん、謎ですね。
    それはやっぱり変です。
    私は毎回BlogPressから直接投稿できています。
    でも、投稿のTime stampが私のprofileの設定はアリゾナなのになぜか日本時間で、それがBlogPressからは変更出来ないのが面倒です。
    お近くでしたらご一緒して色々試せるのになぁ。。。

    ReplyDelete
  4. ね〜変でしょう。オッケーだったり駄目だったりで。
    グーグルですからやっぱりディフォールトはアメリカ設定なんですよね。
    日付とかの表示の仕方もイギリスと違っていました。
    まあ使って行くうちに段々分かって来る事もあると思うので暫く使い倒してみましょう。
    本当!お近くだったらスタバでラテでも飲みながらあ〜だこ〜だと実験できたのに〜〜〜〜。

    ReplyDelete