Wednesday 21 April 2010

アルバートシュペール...

先日の事です。
私の英語ブログでアドルフ・ヒットラーの建築家として知られたアルバート・シュペールの伝記のことを書いたのですが、そしたらツイッターの方にナチス関連らしきfollwerが付いてビックリしました。何をつぶやいているのかと読もうとしましたが、全部ドイツ語で意味が分からなかったです。気味が悪いので即刻ブロックしましたが。ネオナチか何かでしょうか。自分の書きたい事をこれからも書き続けて行くつもりですが、妙にネットの世界の不気味さを身近に感じてしまった一件でした。




これがその彼です。あえて英文字では書きません、彼の名前。
だって文字検索で引っ掛かると嫌ですから(^.^;)
-- Post From My iPhone

Location:B144,Hackney,United Kingdom

2 comments:

  1. あ〜そうそう、何かのキーワードにひっかかると、見知らぬ方々にFollowされますよね。あれって自動赤なのかしら?でも、そういうのはすぐに消えますから。私も気がついたときにBlockしちゃいますけれど。さすがにネオナチは怖い、かな?

    ReplyDelete
  2. 多分そうなんでしょうねえ。それともいつもナチス関連の名前とかキーワードを入れて検索してるんでしょうか。いずれにしても何だかドキッとしてしまいましたよ。世の中色んな人がいますからね〜。恐いですわ(@.@;)

    ReplyDelete